外貨両替クイックサービス全18通貨(米ドル・台湾ドル・香港ドル・韓国ウォン・中国元・ユーロ・ロシアルーブル・カナダドル・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・シンガポールドル・タイバーツ・インドネシアルピア・マレーシアリンギッド・ブラジルレアル・エジプトポンド・南アフリカランド・日本円)が福岡空港国際線でついにスタート!しかもレートが安い!お得!それは外貨両替レートも血のにじむような企業努力とまるで乾いた雑巾を絞るように経費削減をした結果、福岡空港で一番安いレートを実現することができました!しかも手数料も一切不要です。また便利な外貨宅配サービスもございます。わが社のビジョンは外貨両替事業と7カ国語同時通訳ケータイ・手話サービス事業を通して世のため人のために尽くしそして生きた証を残します。そしてこの度、社運をかけて九州で初となる、リンカーンのロングストレッチリムジン(新型新車特別限定車)を走らせます!目指すは『観光の総合商社』です。

2006年11月12日

エステー化学の社長と対談ったい☆福岡空港国際線で働く社長♪

KONCHIKUWA!きょうは誰と対談ばしようかねぇ☆そうたい♪人間力のありそうなあの社長に決めたと!じゃーん、エステー化学の鈴木 喬社長たい(ナレッジくん、例の社長はちょっと待っててね☆いま交渉中)

さてとDVDのボタンを「ピッ!」



二宮「鈴木社長!社長は日ごろからよく『社長は言葉が命だ!常識を疑え!変わらなければ生き残れない!』をモットーに社員の前で叱咤激励をするそうですね♪」

鈴木「にのちゃん、よく調べてるね☆感心×感心☆社長の武器は言葉しかないんだよ!どんなにすごいことを考えったって社員や販売店が動いてくれなければどうしようもないんだよ。」


二宮「さすが社長たい!大好きな言葉をぜひ聞きたいとです。」

鈴木「待ってたよ、にのちゃん☆その言葉を♪例えばね『景気より天気、天気より元気、元気より人気♪あはははは☆」

二宮「・・・・。社長、単刀直入に言ってしょぼいです。」

鈴木「それならこれはどう?ウチのヒット商品で消臭力があるんだけど、これはね☆消費者に力強さをアピールしたくてプロレスラーの長州力からネーミングを考えたんだよ♪どうだ、参ったか」

二宮「ほーっ☆そうだったんですか!おもしろいですね♪(でも聞きたいことと違う・・・)。ところで社長はセールスマン時代が長かったようなので営業の秘訣を伝授してください。」

鈴木「任せんかいにのちゃん、商品を売る前に人間を売らんかい☆品質が悪いとか価格が高いとか寝言をいうヤツはいらんたい!自販機やインターネットで充分たい!大切なのは自分を売り込む熱意たい!そうやろ、にのちゃん♪」

二宮「そうたい、社長!炎のように熱く燃えるような情熱があれば売れるとぉぉぉ!うぉぉぉアウチ!」
それと、社長ちょっと気なることがあるとですが・・・。」

鈴木「なに?にのちゃん、なんでもアスク ミー♪」

二宮「社名はエステー化学ではなくてほんとうはST(エスティ)化学でしょ!」

鈴木「いいんだよ♪JRはゼイアールだよ☆あははははは」

二宮「社長、それでは最後に一言お願いします。」

鈴木「にのちゃん、もう終わりなの?早くない?」

二宮「DVDを早送りしてますから」

鈴木「にのちゃん、よく聞くんだ!これからは世に無いもの、比較対象できないものを提案すると社内では無視されるが、ヒット商品はそこから生まれるんだよ。もちろん実際売れない方が多い。打率3割なら充分!私は当社が売り出す商品は独創的なものに絞り込んでいるんだよ。規模は小さくても世界中どこもやってないニッチな市場を狙い『グローバルニッチナンバーワン』をいっしょに目指そう♪」

二宮「はい!社長、ウチもさんと通訳ケータイ(商標登録申請中)で世界に大きく羽ばたくったい♪」

鈴木「あれ、にのちゃん、私をわすれてない?」

同じカテゴリー(対談シリーズ)の記事画像
島 耕作VS二宮 徹【日経新聞編】福岡空港国際線で働く社長♪
島 耕作と対談④【日経新聞編】☆福岡空港で働く社長♪
島 耕作と対談③【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪
島 耕作と対談②【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪
島 耕作と対談たい【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪
福山雅治のひとり言スペシャルバージョン☆福岡空港で働く社長♪
同じカテゴリー(対談シリーズ)の記事
 島 耕作VS二宮 徹【日経新聞編】福岡空港国際線で働く社長♪ (2008-06-27 21:12)
 島 耕作と対談④【日経新聞編】☆福岡空港で働く社長♪ (2008-06-10 19:55)
 島 耕作と対談③【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪ (2008-06-05 21:23)
 島 耕作と対談②【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪ (2008-05-31 07:08)
 島 耕作と対談たい【日経新聞編】☆福岡空港国際線で働く社長♪ (2008-05-29 14:39)
 福山雅治のひとり言スペシャルバージョン☆福岡空港で働く社長♪ (2007-12-12 17:54)

この記事へのコメント
 栢野さんに下記のようにコメントしましたよ!!
 でも、びっくりしました。
 かやのさんの手帳が取られたと言うのはとっても、
 悲しい出来事だと思います。何と言葉をかけたら良いかわかりません。
 時間が解決するしかないのでしょうね。

 二宮社長は、駅弁・・空弁・・早弁(高速道路上)に続く、海弁を
 釜山行きの・・・そうそう奥様が以前お勤めになっていたビートルの
 所に観光案内所を作って販売しているのです。それも蔀社長の会社に
 お弁当は作ってもらっています。なかなか好評だそうです。
 では、お元気で。

 とりちゃん こと 鳥本理一郎
Posted by とりちゃん at 2006年11月12日 23:39
カヤノさんの奥さんはHISじゃなかったの?
Posted by マイラー at 2006年11月13日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。