外貨両替クイックサービス全18通貨(米ドル・台湾ドル・香港ドル・韓国ウォン・中国元・ユーロ・ロシアルーブル・カナダドル・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・シンガポールドル・タイバーツ・インドネシアルピア・マレーシアリンギッド・ブラジルレアル・エジプトポンド・南アフリカランド・日本円)が福岡空港国際線でついにスタート!しかもレートが安い!お得!それは外貨両替レートも血のにじむような企業努力とまるで乾いた雑巾を絞るように経費削減をした結果、福岡空港で一番安いレートを実現することができました!しかも手数料も一切不要です。また便利な外貨宅配サービスもございます。わが社のビジョンは外貨両替事業と7カ国語同時通訳ケータイ・手話サービス事業を通して世のため人のために尽くしそして生きた証を残します。そしてこの度、社運をかけて九州で初となる、リンカーンのロングストレッチリムジン(新型新車特別限定車)を走らせます!目指すは『観光の総合商社』です。

2007年07月14日

台風対策ったい☆福岡空港国際線で働く社長♪

台風が九州に大接近しよーとーicon109
去年台風が上陸したときは、断水と停電に見舞われたばってん、今回は用意周到で対策ば立てんといかんたいicon53

とにかく日本人は、自分に災いが降り注ぐという当事者意識が低すぎて、無防備すぎると感じています。例えば、病気や事故に災害などは自分には関係ないと傍観者的な目でみることが多く、現実を回避する傾向があると思われますね♪

「自分が病気になるわけがない。」「自分が事故に遭うなんて想像もできない。」などなどですよね!

また日々新聞に掲載されている記事は他人事で、結局最後は、自分には関係ないという心理が働くのでしょう。

これはいま現実に起っている既成事実からの逃避であり、このような経験が過去にないから自分に当てはめられないのでしょう。

やはり、人生何が起るかほんとうに予測もつきませんし、未来なんて分かりませんから、他人事を自分事と捉えてある程度、シミュレーションすることはとっても大事ですよね♪

そこで今回の台風接近に伴う対策ば考えてみたとーーーーーっ!
①断水に備えてフロのバスタブに水の確保をする(あたりまえたい)
②停電に備えて懐中電灯用意OK!
③食料の確保

次にもしも台風地震が同時に発生したらとシミュレーションicon41

過去にこげなことが同時あったとは記憶にないっちゃけど、何が起るかはわからんとですicon194

このケースの場合、自分なら・・・・・。そうです!

①パニックにならないように現実を直視して、まずは深呼吸ったいicon67(そげな余裕があるとか)
②次に冷静に対処(ムリムリ)
③あわてず&動じず(きっと固まって=フリーズ状態で動けんかも)
④手を合わせて→OH!MY GODicon77
⑤テレビ&ラジオをつける。ラジオがないとぉぉぉicon11


まあ☆結局は自宅待機ってかあああああicon171


やっぱ災害も病気も会社経営も困難に打ち勝つ強靭な精神力が必要ったいicon57

クリントン前大統領が全世界にスキャンダルを報じられたときには、すごいと感じたね~!
あの図太さタフさを持ち合わせてないと、世界のリーディングカントリーにはなれないとね♪
でも、家に帰ったヒラリーにはケチョンケチョンにやられただろうけどねicon194あははははicon194

人生はすばらしい楽しいとぉぉぉface05

同じカテゴリー(人生もベンチャーだ!)の記事画像
お姫様抱っこ2015
15周年記念社内パーティだ!①
福岡県知事もベンチャーだ☆岩崎弥太郎になる!
福岡ベンチャークラブ主催合同会社説明会☆
人生は花火だ!☆大濠花火大会編
九州産業大学50周年記念ワイン☆人生を懸けてバリバリ働く社長
同じカテゴリー(人生もベンチャーだ!)の記事
 お姫様抱っこ2015 (2015-04-15 18:15)
 15周年記念社内パーティだ!① (2014-12-22 12:56)
 沖縄初!バイリンガルボーカルダンスアイドルユニット名大募集! (2014-06-27 18:15)
 おかげさまで15年目を迎えることができました。 (2013-12-09 20:51)
 チャレンジャー嵐を呼ぶニノ☆岩崎弥太郎になる! (2012-09-06 20:44)
 福岡県知事もベンチャーだ☆岩崎弥太郎になる! (2012-07-25 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。